6/25 家具販売のニトリと大喧嘩
前日6/24のショートメールで
「6/25 11:10〜13:10の
間に訪問」し設置との連絡
SDベッド×1
パイプベッド×1
パイプ本棚×1 の合計三点
注文したのは5/22 一か月以上も前
やっと、母と弟の新しいベットが入ると
思いきや・・・
約束の時間になってもこない!
遅いので11:40頃にニトリの
カスタマーに電話
すると、到着は12:10〜20になると
ここで店長の堪忍袋の緒が切れて
結局、クレームが伝わるのに
カスタマーと上司の二人
配送センターの運転手と上司の二人
下関店のフロアー長と店長の二人
合計6人と電話対応!
最後の最後は店長を家に呼びつけて
説教!!
ニトリとして反撃できないのは
取り付け設置が終わったのが
13:40
予定を30分間オーバー
そして、パイプベットのねじを締め忘れ
ニトリの問題
1,時間は説明したと相手に不備を擦り付ける
・・・私は頭が悪いのかと反撃! ニトリが頭がいいようだが
学歴を言え。東大なら許すの反撃
2,時間設定があいまい
・・・遅れても逃げられるようにしている
注文者は配達が終わるまで数時間待たないと
いけない場合も
3,取り付け配達人は超忙しい
・・・昼も運転しながら食べるとか
忙しいゆえにねじの締め忘れや
ごみの置き去り。
4,SDベッド・パイプベッド・本棚
・・・素人なら一日かかる仕事だが
プロでやっと1時間半
時間設定が甘いしそれを下請けに
擦り付けるあくどさ
今後の改善点を後日報告しろと店長に
言い渡しました。
5/26の深部を見ると
ニトリの株が6%下落
こんな感じで無理して売っているので
ニトリを利用する客の信頼は失われています。
「売ってやろう」「買いたければ言うこと聞け」
このニトリ方式はいずれ客から審判の目が!!
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