• ショップを見る
  • 管理者ページ

ユーアイネットショップ店長日記 とっておき情報

展示会のご案内から、実用新案商品の電気少煙調理器(焼きグルメ・Ee〜かんじ)のお料理の仕方・お客様のお役立ち情報・下関市や北九州市など関門の観光や地域の情報などご紹介いたします。  2006年8月30日初投稿。2015年6月13日引越し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お 気 に 入 り リ ン ク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート
来福家:アイサンホーム
日本一のみかん農家
弁当屋奮闘記
珠玉の小部屋
女性起業家という生き方〜キャリアもライフもHappyに!〜
けんちゃん先生の 宇宙につながる幸せ元気村!
まゆ★の雑記帳
野菜ソムリエみっちのびゅーちーライフ
「コミュニ敬語」で行こう〜気持のいい日本語
口コミ@美肌コスメ
ビューティまにあ
コスモの『日々是好日』
海外お得情報コム
きよちゃんの湯めぐり記録
佐藤勝人の一刀両断
中小店は情報発信で活!
ワンコロコロッケ日記
セミナーの加速成功的な受け方・とらえ方
農業生活日記
しまミーコのブログ
■もっと気軽に!幸せアロマ生活♪
ホワイトディアマンテのススメ 
きよちゃんの湯めぐり記録
臼井社長の幸せバンク
海とママの秘密

〜ここだけの花詩〜
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
健康・薬・美容のあれこれ まさ
生きる詩
BYSプランニング
クマっこcafa♪
手作り田舎味噌 有限会社おかむら
とりぴんぱらりのぷ〜
ORDENギター教室
薬剤師の不養生
Web力ノ詩
心地よい癒・ドキドキ三昧
みゆきな日々
今日も元気deあれこれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


店長 うちまる
店長 うちまる


まぐまぐでメールマガジン発行始めました
『ユーアイネットショップからの「お役立ち日記」』(ID:0000232679) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ
株式会社ユーアイ商事 店長日記
株式会社ユーアイ商事 店長日記


また逆走車

2017.04.17 Monday

IMGA0143.2017.3.30.jpg
あ〜!
もう怖かった!!

足がないから生活に不自由と言われても
目の前に逆走する車が走っていたら
恐怖なのです。。。

事件は3月30日に起きました。

IMGA0140.2017.3.30.jpg
片側2車線の道路なので車の進行方向は
赤線のように大きく右折するのが
本来の走り方。

IMGA0144.2017.3.30.jpg
キープレフトの原則で
黄線が左側を走行し、
赤線は右側を走行しなければなりません。




IMGA0147.2017.3.30.jpg
私は黄線を走っています。
このときにはお天気の良い日としか
思わっていませんでした。

IMGA0145.2017.3.30.jpg
本来は赤枠の車のように走るのが本当。
信号が赤だったので緑の車が一台停車していた
だけでしたが、逆走車はなんと!!!

緑色の車の横を通り逆走を始めたのです。
目の前に起きている様子に
私は全神経を集中。

IMGA0148.2017.3.30.jpg
私が黄色線のを走行しています。
正面衝突ま危機です。

身構えていたので
クラクションを押し続けて
ライトはハイビームにして
逆走車に知らせます。

IMGA0151.2017.3.30.jpg
自分が逆走してるのを気がついた???
逆送している車は左側に避けてすれ違い。
マックの駐車場に入りと思いきや

更に逆走
通り過ぎたのでカーブミラーで確認。

最後は車の集団と出会い
右も左にもいけない状態で立ち往生
しているのがミラーで確認できました。

残念ながらお年寄りの運転です。
助手席には奥様も。

幸い事故にはなりませんでしたが、
早く免許証を返納して欲しい
ドライバーでした。

110番すれば良かった!!!






にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


置き手紙です。応援よろしくお願いします!!

posted by: ユーアイネットショップ店長ウチマル | 店長つれづれ日記 | 00:03 | comments(26) | - |

コメント
怖いなあ

きっとまたやらかしますよ

これだけ社会問題になっているのに、行政は中々動きませんね

どんどん増える高齢者を敵に回したくないのでしょうか

2017/04/17 11:05 AM      Posted by: 阪南市テクノ森田

こんにちは^^

怖いですね><
自転車も高齢者の方は危ないですし・・・
(飛び出す^^;)

2017/04/17 11:10 AM      Posted by: モンブラン

あるあるあるある
一通を逆走してきた車も
大抵お婆ちゃんてです
怖いよーーーっ
いつか私も❔

2017/04/17 2:28 PM      Posted by: みゆきん

阪南市テクノ森田さん

いずかの時期には強制的に免許を
取り上げるのでしょうが、そのときは
事故が起きてから・・・

2017/04/17 2:42 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

モンブランさん

ゆらゆら揺れながら自転車を運転しているし、
歩道側を走行。
ルールはまったく無視です。

2017/04/17 2:43 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

みゆきんさん

違反一発講習にしてほしい。
あちこちで事故が多発する前に。

2017/04/17 2:44 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

怖かったですね・・・(◎_◎;)
本当に70歳からは1年更新で、技能テストも必要ですよね。
標識も見逃しがちなのかも知れません。
うちの父の去年70歳になったので、
ケガもしたのもあって、車も売らせました。
年をいって、車がないと不便なら
便利なとこで余生を暮らすのも一つの案だと思います。
人を殺してしまったりケガさせることは
避けないと・・・ですね。

(*^^)v”see you~凸

2017/04/17 3:36 PM      Posted by: あり

ありさん

今日のYahooニュースでは買い物難民が
出ているとか。
近くのスーパーがなくなっているそうです。

2017/04/17 5:11 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

事故らなかったから良かったものの、
危ないですね!それは。
ホント、逆走してる車を見たら、110番すべきですね。

2017/04/17 7:09 PM      Posted by: 福が来る家づくり福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム

ぇ(^^;)
逆走ですか?。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
知らない道で、車線を間違えたんでしょうか。
お年寄りの運転は怖過ぎますね。

2017/04/17 8:18 PM      Posted by: さくら

自動車の運転事故は怖いですが、逆走?あらら?お年寄りの運転に多いそうですね。

2017/04/17 8:49 PM      Posted by: 智太郎

やっぱり年令が高くなったら運転は危ないですね。

事故にいたらなくってよかったですよね♪

2017/04/17 8:51 PM      Posted by: イヴォンヌ

福が来る家づくり福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホームさん

車のナンバーを確認しないと
すぐに警察呼んでも数分違いで
どこかに行くかも。

2017/04/17 9:07 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

さくらさん

道路状況が完全に目に入ってないと
思います。
勘で運転・・・

2017/04/17 9:08 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

智太郎さん

これで逆走と二度目の遭遇。
頻繁ないように祈るばかり。

2017/04/17 9:09 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

イヴォンヌさん

特にこの数年間言われるようになりました。
それだけ認知症が増えているのでしょう。

2017/04/17 9:10 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

別世界の話と思っていましたが身近なところであるのですね〜
私も高齢者、いつそんなことをしでかすかと思うと免許返納を考えないといけないのですが
生活の不便さを思うと決心がつきません(*_*;

2017/04/17 9:30 PM      Posted by: mube

高齢ドライバー問題・・・いろいろありますね〜実際に遭遇されたんですね逆走に・・・事故にならなくて良かったですね!
いつかは私も高齢ドライバーになるかと思うと・・・・・

2017/04/17 10:23 PM      Posted by: いげのやま

まだそういう経験はないですが、
いや、経験したくないです。
とにかく事故にならなくてよかったです。
応援ぽち2.

2017/04/17 10:24 PM      Posted by: みかん農家

怖いですね〜

うちの母も70歳で手放しました。
何かあってからは遅いですからね…

2017/04/17 11:14 PM      Posted by: エミです(枝元建具)

大きな事故につながらなくて
本当に良かったですが
こういう方にはすぐにでも免許返納させたいですね
今回は運が良かっただけで
今に取り返しのつかない事になるかも
怖いですね。

2017/04/18 12:10 AM      Posted by: 海ママ

mubeさん

行動範囲が狭くなりますから
つらいでしょう。

2017/04/18 5:54 AM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

いげのやまさん

私の方がもっと早いと思います。
逆走と直面したのは二度目です。

2017/04/18 5:56 AM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

みかん農家さん

正面に車がいるのですから
たまりません。

2017/04/18 5:57 AM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

エミです(枝元建具)さん

母は88歳。
まだ、現役です。
免許取得年齢が半端ではありません。

2017/04/18 5:58 AM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

海ママさん

私の警告を無視してさらに逆走。
自分が反対走っていることさえ、
分からなかったのでしょう。

2017/04/18 5:59 AM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる