• ショップを見る
  • 管理者ページ

ユーアイネットショップ店長日記 とっておき情報

展示会のご案内から、調理人もご愛用の実用新案商品の電気少煙調理器(焼きグルメ・Ee〜かんじ)のお料理の仕方・お客様のお役立ち情報・下関市や北九州市など関門の観光や地域の情報などご紹介いたします。  2006年8月30日初投稿。2015年6月13日引越し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お 気 に 入 り リ ン ク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート
来福家:アイサンホーム
日本一のみかん農家
弁当屋奮闘記
珠玉の小部屋
女性起業家という生き方〜キャリアもライフもHappyに!〜
けんちゃん先生の 宇宙につながる幸せ元気村!
まゆ★の雑記帳
野菜ソムリエみっちのびゅーちーライフ
「コミュニ敬語」で行こう〜気持のいい日本語
口コミ@美肌コスメ
ビューティまにあ
コスモの『日々是好日』
海外お得情報コム
きよちゃんの湯めぐり記録
佐藤勝人の一刀両断
中小店は情報発信で活!
ワンコロコロッケ日記
セミナーの加速成功的な受け方・とらえ方
農業生活日記
しまミーコのブログ
■もっと気軽に!幸せアロマ生活♪
ホワイトディアマンテのススメ 
きよちゃんの湯めぐり記録
臼井社長の幸せバンク
海とママの秘密

〜ここだけの花詩〜
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
健康・薬・美容のあれこれ まさ
生きる詩
BYSプランニング
クマっこcafa♪
手作り田舎味噌 有限会社おかむら
とりぴんぱらりのぷ〜
ORDENギター教室
薬剤師の不養生
Web力ノ詩
心地よい癒・ドキドキ三昧
みゆきな日々
今日も元気deあれこれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


店長 うちまる
店長 うちまる


まぐまぐでメールマガジン発行始めました
『ユーアイネットショップからの「お役立ち日記」』(ID:0000232679) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ
株式会社ユーアイ商事 店長日記
株式会社ユーアイ商事 店長日記


シーフレンズ ふたみ

2017.02.09 Thursday

IMGA0523.2017.1.27.jpg
下関市豊北町二見。
小さいけど「夫婦岩」がある二見。
そこに人気の店ができました。

IMGA0524.2017.1.27.jpg
飛び交う「とび」
どうも、飲食店の店員が餌付けしていようで
数十羽が舞っています。

IMGA0526.2017.1.27.jpg
この地区なら人口は少なく問題はないでしょう。
が、とんびも猛禽類。

次第に人間を恐れなくなり、
逆に人間の持つ物が食べ物と分かると
襲ってきます。

私は注意する権利はありませんが、
えさやりはそう意味では、トンに飲食店では
問題です。






IMGA0525.2017.1.27.jpg
問題は今後として冬場は「木金土日」の営業の
「シーフレンズふたみ」

漁師のおばちゃんが経営する飲食店。
たまたま仕事で近くに来たので
11:20と早いのですが食事に。

が、人気の定食は私の注文で最後に。

IMGA0532.2017.1.26.jpg
これば人気の定食です。限定20食ですが
11:20には売り切れ状態。

「刺身」しシコシコ・コリコリ新鮮。
揚げ物に南蛮漬けにサラダ
サトイモもとても美味しかった!!

ご飯と味噌汁はお代わりOK
私は半分お代わりしましたが、
もう腹一杯です。

お値段は1000円。
この量と質では安い。

月火水曜日は3月一杯まで海が時化るので
お休みなのでご注意。

IMGA0528.2017.1.27.jpg
餌をまだ貰いたいのか、
まだ、飛び回っています。


IMGA0529.2017.1.26.jpg
人間とある程度の距離があるときには
いいのですが。


IMGA0530.2017.1.27.jpg
島根県浜田市の「道の駅」には
とんびに餌をやらないでくださいと看板。

羽根を伸ばしたら1.5mにもなり、
狩が下手で死肉を食べるとんびですが
やはり、爪は猛禽類です。








にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 「web拍手」 一部で使えない状態になっています。原因調査中。

posted by: ユーアイネットショップ店長ウチマル | 関門かんこう日記 | 00:03 | comments(18) | - |

コメント
こんにちは^^

おいしそう!
お刺身は新鮮さが1番ですね〜♪

2017/02/09 9:09 AM      Posted by: モンブラン

江ノ島で、パンを出して食べようとしたとたん、
後ろからトンビがやってきて、
私の手からパンを摘んで逃げて行ったのを
思いだします。(^^;)
手が痛かったことより
すっごい驚きましたー。╰(*´︶`*)╯

2017/02/09 12:03 PM      Posted by: さくら

こっちはカラスに悩んでます
カラスの寝床が近くにあるの
糞害に・・・しくしく

2017/02/09 12:50 PM      Posted by: みゆきん

モンブランさん

鮮度と改めて思いました。
また行きたいです。

2017/02/09 3:20 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

さくらさん

とんびは餌だとしか思っていない。
怖いのは子供たちが持っている菓子や
食べ物で、こけたら危ないです。

2017/02/09 3:21 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

みゆきんさん

洗剤に弱いそうです。
体の脂が落ちて凍死。
けど、どうして洗剤をかけるか・・・

2017/02/09 3:22 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

うちの会社の近所にもトンビの大群が・・・
エサやってるんだろうか・・・?

2017/02/09 3:33 PM      Posted by: 福が来る家づくり福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム

こんな爽快な空の下で、もう絶賛の弁当料理を食べて、幸せ真っ盛りですね。

2017/02/09 3:59 PM      Posted by: 智太郎

福が来る家づくり福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホームさん

人里近くに来るということは
だれかがえさ上げていると思います。

2017/02/09 8:14 PM      Posted by: ユーアイネットショップうちまる゜

智太郎さん

食べられる幸せです。

2017/02/09 8:15 PM      Posted by: ユーアイネットショップうちまる

下関にも二見の夫婦岩があるんですね
限定の定食は新鮮なお刺身におかずも
ふんだんで、人気なの分ります
1000円以上の価値ですね。

2017/02/09 9:39 PM      Posted by: 海ママ

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

うちの近所では、ハトやすずめに餌付けしてる人がいます・・。
糞とか凄いし、餌付けするなら飼えばいいのに・・・
本当にただのエゴ。
野生の生き物に必要だとは思えませんよね(◎_◎;)

(*^^)v”see you~凸

2017/02/09 10:20 PM      Posted by: あり

こんばんはー(*‘∀‘) 今日は寒かったですね〜

こういう地域での餌付けは本当に困りますね。それをするのならすべての責任を取る覚悟でやってほしいものです!!

2017/02/09 10:45 PM      Posted by: にっしー

とってもおいしそうな定食で、
中身も立派で安くて良いですねぇ。
応援ぽち2.

2017/02/09 11:04 PM      Posted by: みかん農家

海ママさん

角島に行く方向にありますが、
国道より下なので注意をしないと
分かりません。

このお店の下関よりです。

2017/02/10 6:55 AM      Posted by: ユーアイネットショップうちまる

ありさん

屋根が糞でまっ白になります。
そう言えば猫も餌付けしてる人が
ワイドショーに出てましたね。

2017/02/10 6:57 AM      Posted by: ユーアイネットショップうちまる

にっしーさん

魚の粗や食べ残しをやっているだと
思いますが、とんびが来客に来たときに
怖いです。

2017/02/10 6:59 AM      Posted by: ユーアイネットショップうちまる

みかん農家さん

美味しい刺身を食べると
スーパーの刺身は食べられなくなって・・・

2017/02/10 7:00 AM      Posted by: ユーアイネットショップうちまる