• ショップを見る
  • 管理者ページ

ユーアイネットショップ店長日記 とっておき情報

展示会のご案内から、実用新案商品の電気少煙調理器(焼きグルメ・Ee〜かんじ)のお料理の仕方・お客様のお役立ち情報・下関市や北九州市など関門の観光や地域の情報などご紹介いたします。  2006年8月30日初投稿。2015年6月13日引越し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お 気 に 入 り リ ン ク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート
来福家:アイサンホーム
日本一のみかん農家
弁当屋奮闘記
珠玉の小部屋
女性起業家という生き方〜キャリアもライフもHappyに!〜
けんちゃん先生の 宇宙につながる幸せ元気村!
まゆ★の雑記帳
野菜ソムリエみっちのびゅーちーライフ
「コミュニ敬語」で行こう〜気持のいい日本語
口コミ@美肌コスメ
ビューティまにあ
コスモの『日々是好日』
海外お得情報コム
きよちゃんの湯めぐり記録
佐藤勝人の一刀両断
中小店は情報発信で活!
ワンコロコロッケ日記
セミナーの加速成功的な受け方・とらえ方
農業生活日記
しまミーコのブログ
■もっと気軽に!幸せアロマ生活♪
ホワイトディアマンテのススメ 
きよちゃんの湯めぐり記録
臼井社長の幸せバンク
海とママの秘密

〜ここだけの花詩〜
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
健康・薬・美容のあれこれ まさ
生きる詩
BYSプランニング
クマっこcafa♪
手作り田舎味噌 有限会社おかむら
とりぴんぱらりのぷ〜
ORDENギター教室
薬剤師の不養生
Web力ノ詩
心地よい癒・ドキドキ三昧
みゆきな日々
今日も元気deあれこれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


店長 うちまる
店長 うちまる


まぐまぐでメールマガジン発行始めました
『ユーアイネットショップからの「お役立ち日記」』(ID:0000232679) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ
株式会社ユーアイ商事 店長日記
株式会社ユーアイ商事 店長日記


下関市内隠れた名所

2017.06.14 Wednesday

下関市安部.jpg
緑枠の「天皇陵」をご案内します。
同じく関門海峡の緑枠は「壇ノ浦」


下関市天皇陵.jpg
壇ノ浦の戦いで破れ、海に身を投じた安徳天皇
それを祭るのは赤間神宮。

数年前、秋篠宮佳子さまが
天皇陵のある赤間神宮を公務でお参りに。
初めての公務とあり話題になりました。

IMGA0734.2017.5.23.jpg
先ずは下関市豊北町の海から

IMGA0735.2017.5.23.jpg
多分、赤潮と思います。
領域は狭く限定されていましたが、
海は赤色に

IMGA0738.2017.5.23.jpg
丸で絵の具を落としたように。

IMGA0740.2017.5.23.jpg
でも、数キロ走ると本の海へ
この辺りは下関市豊浦町小串地区です。

IMGA0742.2017.5.23.jpg
伝書鳩の運動です。
こういうときは近くに隼が来ている
可能性があるのでカメラを構えて。






下関市天皇陵.jpg
壇ノ浦で入水した安徳天皇。
しかし、現在でもここ下関市豊田町では
天皇陵伝説があります。

ちなみにバス停もあり「天皇様」
市内からでは車で一時間半は
かかります。

IMGA0733.2017.5.23.jpg
こちらのバイパス工事も進んでおり
橋もようやくつながりそうです。

IMGA0721.2017.5.26.jpg
山と川の静かなところに

IMG_1923.jpg
これが「安徳天皇西市天皇陵」です。
どこまで伝説なのか真実なのかはよく分かりません
分かれば源氏に殺されるでしょうから。

IMG_1920.jpg
こんもりした山に
天皇陵はあります。


IMGA0711.2017.5.26.jpg
石碑も

IMG_1922.jpg
入り口はもちろん鍵をかけてますが
管轄は「宮内庁」

IMGA0712.2017.5.26.jpg
豊田湖の湖
ここも柵があり立ち入り禁止
横には「宮内庁」文字。

IMGA0714.2017.5.26.jpg
奥の橋が県道になります。
いずれにしても宮内庁管理の墓地。
真実は・・・・・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


置き手紙です。応援よろしくお願いします!!

posted by: ユーアイネットショップ店長ウチマル | 関門かんこう日記 | 00:03 | comments(20) | - |

コメント
西市にも天皇陵・・・初めて知りました。
豊田湖のそばを通り抜けることもたまにありますが、
そこにそんな高貴な場所があったことも初めて知りました。
チャンスがあったら眺めてみたいとおもいます!!

2017/06/14 7:25 AM      Posted by: mube

海の赤潮、真っ赤ですね、動物プランクトンの異常発生ですね、酸欠になって、魚が可哀想な気もします、豊田湖、冬にレンタルボートで、ワカサギ釣りによく行く場所でもあります、湖面からの景色は、最高😃⤴️⤴️です!

2017/06/14 7:43 AM      Posted by: いげのやま

哀れ海の藻屑と消えた安徳天皇にも立派な陵墓があったのですね。ご遺体は回収されたってことなのかな?それとも遺品だけ納められたのでしょうかね。

2017/06/14 8:50 AM      Posted by: カノッチ

赤潮って不気味
いや〜ん←ホラーの見すぎかも( *´艸`)

2017/06/14 3:27 PM      Posted by: みゆきん

こんにちは^^

赤潮ってこんなに真っ赤になるんですね。
びっくりです。

2017/06/14 4:51 PM      Posted by: モンブラン

壇ノ浦の戦い・・・
歴史で習いましたね〜
(もう忘れちゃってますが ^^;;)

一度、歴史の道を歩いて見たいです。

2017/06/14 6:51 PM      Posted by: 福が来る家づくり福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム

へぇ〜安徳天皇の伝説の天皇陵なかなか不思議ですね〜♪

2017/06/14 8:22 PM      Posted by: イヴォンヌ

mubeさん

長門市との境。
天皇様のバス停が目印。
歴史のロマンです。

2017/06/14 8:32 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

いげのやまさん

その豊田湖の一番北より
長門市に近いところにあります。
水没はしませんが・・・

2017/06/14 8:33 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

カノッチさん

天皇たる実印の鏡は見つからないまま。
遺体も定かではありません。
当時は影武者の稚児もいたはずです。

2017/06/14 8:35 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

みゆきんさん

まるで血の海でしょ。

2017/06/14 8:36 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

モンブランさん

これが瀬戸内海でしたら全体が
赤潮に。
恐ろしいです。

2017/06/14 8:37 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

福が来る家づくり福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホームさん

小説家が都合のいいようにアレンジされた
歴史もあります。
特に巌流島の戦いは

2017/06/14 8:38 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

イヴォンヌさん

管轄が宮内庁ですから、
まんざらではないと。。

2017/06/14 8:39 PM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

(*´−`*)ノ 【こんばんわぁ】

壇ノ浦・・・源氏と平家の最後の戦いの地。
安徳天皇はわずか8歳にして入水したんですよね・・💧
清盛の強欲に巻き込まれ、幼くして命を・・・と
思うと切ないですね・・・。

(*^^)v”see you~凸

2017/06/14 8:40 PM      Posted by: あり

この間、赤潮のニュース見ましたよ。

壇ノ浦の戦いの後は九州の色んな所で
伝説めいた話が多いですが
こちらはきちんと祀られているんですね
宮内庁の管轄と言う事は
かなり確かな事でしょうね。

2017/06/14 10:09 PM      Posted by: 海ママ

昔の古墳など、歴史のための調査など
宮内庁も許可してほしいですね。
応援ぽち2.

2017/06/14 11:21 PM      Posted by: みかん農家

ありさん

清盛も大宰府に新都を作る予定だったとか。
栄枯盛衰ですね。

2017/06/15 5:53 AM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

海ママさん

安徳天皇の話はほかにもあったと
思いますが、宮内庁には驚きでした。

2017/06/15 5:55 AM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる

みかん農家さん

本物か偽者か
ある程度は分かっていると思いますが・・・

2017/06/15 5:55 AM      Posted by: ユーアイネットショップ店長うちまる